お知らせ

中古戸建 飯塚市伊岐須 成約しました!

中古戸建 飯塚市伊岐須 成約しました!

ブログ

かなでる名盤

最近、お客様からよく言われることがあります。

「不動産会社にしては珍しい会社名だね、会社名に『かなでる』ってついてるけど何か音楽と関係あるの?」と

 

当社名は、

「住まいの売買を通して出会ったお客様のその後の人生が、音楽を奏でるような豊かなものであって欲しい」

という思いを込めて名付けました。

 

しかし、私のこれまでの人生、音楽と全く関係がなかった、というわけではありません。

 

私は、幼少の頃より音楽に親しんできました。

幼稚園の頃からピアノを習い始め、

中学生でギターを始め、

そして社会人になってからはフルートを習い始めました。

 

そして、楽器の演奏を通して様々な人と出会い、様々な音楽と出会いました。

残念ながら、最近は多忙のためほとんど演奏の方はできておらず楽器には触れておりませんが・・・今でもちょっとだけ、日常の家事が終わったあと、部屋で音楽を聴く「自分の時間」があります。

高級機ではありませんが、一応ONKYO(オンキョー)のコンポです。

私の部屋の棚には、これまでの人生を豊かにしてくれた「名盤」たちがあります。

私は、CD世代です。そんな私的な名盤を所蔵CDアルバムより定期的にご紹介していきたいと思っています。

もし興味がございましたら、ぜひ聴いてみてください。

 

聴くか聴かないかは、あなた次第です!(笑)

お知らせ

中古戸建 嘉穂郡桂川町吉隈 成約しました!

中古戸建 嘉穂郡桂川町吉隈 成約しました!

ブログ

インテリアグリーン その2

5月になりましたので、当社事務所の観葉植物の黒ゴムの木の植え替えに挑戦したいと思います!

園芸初心者ですが、今回はネットの園芸の解説風にブログを進めていきたいと思います(笑)

 

植え替え前の状態です。黒ゴムの大きさに対して鉢が小さく、事務所の窓を開けたときに強い風が吹くとグラグラして不安定でした。

 

量販店で部材を揃えてきました。

①鉢(一回り大きいサイズ)

②水受け皿

③土(10ℓ分)

④鉢底石(3ℓ)

⑤バークチップ

 

植え替えの鉢はお洒落な陶器製にしようかとも考えましたが、移動しやすさを重視し、プラスチック製にしました。「遠目からは」陶器のように見えます。

 

まず、鉢底石を敷き詰めます。

 

次に、土を鉢の3分の1程度まで入れておきます。

 

黒ゴムの木を古い鉢から取り出します。

 

根をほぐします。

新しい鉢に据え置きます。

土をすき間に入れていきます。

 

最後に水やりをして完成です!全体的なバランスも良くなったと思います!

土の表面の装飾及び保湿用のバークチップは、植え替え後1週間程度養生してから土の表面にかけたいと思います。

 

人生初の植え替えでした。前もっていろいろ調べておいたので作業時間は30分程度でした。今回1人での作業でしたが黒ゴムの成長具合からいくと、2年後の植え替え時には作業にもう1人必要になるのかな~。

お知らせ

中古戸建 飯塚市鯰田 成約しました!

中古戸建 飯塚市鯰田 成約しました!

お知らせ

中古戸建 飯塚市勢田 成約しました!

中古戸建 飯塚市勢田 成約しました!

お知らせ

GW期間のお休み

GW期間のお休みは

2024/4/28(日)、4/29(月)、5/3(金)、5/4(土)、5/5(日)、5/6(月)です。

よろしくお願いいたします。

ブログ

インテリアグリーン

暖かくなってきましたね。これからの季節、不動産業者を悩ませること、それは、物件の雑草と庭木の手入れです!手入れしてもすぐ出てくる雑草と庭木。お客様に少しでも見栄えをよくしようと案内のときに手入れしても、次の案内のときにはまた生えているという。もう勘弁してくれ~!私は、不動産業界に入って、いつの間にか植物のことがすっかり嫌いになってしまいました。

そんな私ですが、唯一「育てている」植物があります。それは当社事務所の観葉植物の黒ゴムの木です。別名フィカス・バーガンディといい、新芽の色が紅色(バーガンディ)であることが名前の由来らしいです。フィカスはゴムの木の意味らしいです。

この紅色の部分が割れて葉っぱがでてきます。

この黒ゴムの木は一昨年の8月に購入したものです。まだ備品も完全に揃ってなかった事務所に少しでも彩りを、そして、グリーンは当社のイメージカラーでもあります。私が植物を育てるのは小学生ときのアサガオとヒマワリ以来で、観葉植物を育てるのは人生初になります。購入当時はこんな感じでした。

こんなに小さかったんだね。

「私は成長した、おまえはどうだ?」と私に語りかけているようです。

汗(・ω・;)

黒ゴムの木は2年に一度のペースで植え替えが必要で、時期は5月~が適しているそうです。

今年は植え替えに挑戦してみようかな~。

 

相続した土地・空家の雑草と庭木の手入れが大変なので処分できないかなぁ…

かなでるプランならそんな悩みも解決できます!

飯塚市とその近郊で不動産の売却をご検討の方、かなでるプランにお任せください!

お知らせ

中古戸建 飯塚市伊岐須 値下げしました!

中古戸建 飯塚市伊岐須 値下げしました!