ブログ

インテリアグリーン

暖かくなってきましたね。これからの季節、不動産業者を悩ませること、それは、物件の雑草と庭木の手入れです!手入れしてもすぐ出てくる雑草と庭木。お客様に少しでも見栄えをよくしようと案内のときに手入れしても、次の案内のときにはまた生えているという。もう勘弁してくれ~!私は、不動産業界に入って、いつの間にか植物のことがすっかり嫌いになってしまいました。

そんな私ですが、唯一「育てている」植物があります。それは当社事務所の観葉植物の黒ゴムの木です。別名フィカス・バーガンディといい、新芽の色が紅色(バーガンディ)であることが名前の由来らしいです。フィカスはゴムの木の意味らしいです。

この紅色の部分が割れて葉っぱがでてきます。

この黒ゴムの木は一昨年の8月に購入したものです。まだ備品も完全に揃ってなかった事務所に少しでも彩りを、そして、グリーンは当社のイメージカラーでもあります。私が植物を育てるのは小学生ときのアサガオとヒマワリ以来で、観葉植物を育てるのは人生初になります。購入当時はこんな感じでした。

こんなに小さかったんだね。

「私は成長した、おまえはどうだ?」と私に語りかけているようです。

汗(・ω・;)

黒ゴムの木は2年に一度のペースで植え替えが必要で、時期は5月~が適しているそうです。

今年は植え替えに挑戦してみようかな~。

 

相続した土地・空家の雑草と庭木の手入れが大変なので処分できないかなぁ…

かなでるプランならそんな悩みも解決できます!

飯塚市とその近郊で不動産の売却をご検討の方、かなでるプランにお任せください!